FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEB拍手コメントお返し(>若様)


はじめまして!
「うめぼし」、小学生の頃になかよしの読み切りで読ませていただいた者です…!
昔見た読み切りの少女漫画ですごい好きなやつあったなぁ…うめぼしってやつ…また読みたいな…なんて突然思ってなんとなく検索してみたらこのサイトに辿り着きました!
こんな長い年月を経て(なかよしに掲載されていたのはもう10年前になるんですね…)またうめぼしに再開できるなんて…!!と感動して勢いでコメントを書いています!笑
当時小学生の私の心にはうめぼしがめちゃくちゃ刺さっておりまして(笑)、なんでこれが読み切りなんだろう〜連載してくれたらいいのに!なんて思って、供給を求めるあまり自分で「うめぼし」の模写をするくらいにズブズブでした……(これを作者さんに直接言うのはなんだかすごく恥ずかしいですね)
なかよしはもう処分してしまって手元に無くて、でもまたうめぼし読みたい…!と思っていたので、web上でまた読めると知ってすごくテンション上がっております!
なかよしに掲載されていなかったストーリーもたくさんアップされているみたいで、これから大事に大事に読みたいと思います…!
ちびっこだった昔の私に素敵な漫画を届けてくれてありがとうございました!


(web拍手とか初めてで勝手がわからないんですけどちゃんと送れてますかね…?)
(テンション上がったまま勢いで書いたので文章伝わりにくいかもしれません、すみません!)


>若様

はじめまして!
と、いうよりお久しぶりですと言った方が良いのでしょうか、作品を通して出会って10年ぶりなんですね。(しみじみ)
10年前に描いたうめぼしは別冊の読み切りだった事もあり、覚えていて下さって感無量というか…
若さんから頂いたメッセージを読んで、原稿を頑張った事、いろいろ悩んだ事がみんな無駄じゃなかったなと幸せを噛みしめております。
しかも年月を経てうめぼしを探して下さったなんて、感動で心が温かくなりました。
私もあの短編を描いた後、その後の話や作中で出て来たみんなと仲良くなるまでの回想の詳細を描きたくて、個人的にWEBで描いて行こうと思ったんです。
(※編集部の許可はとってあります。)
最初は鉛筆画でアップしていた原稿ですが、いろいろあって最後まで描き切らずに今はフルカラーリメイクをしているんですが、必ず最終回まで描き切りますのであと数年かかると思いますが、見届けて頂けたら嬉しいです。
若さんが模写して下さったイラストが凄く見たかったです(*´ェ`*)
こちらこそ、心温まるメッセージをどうもありがとうございました✨
スポンサーサイト

comicoで3回目の人気投票開催中です&拍手お返事


>イマ猫様

拍手でコメントを残して下さってありがとうございました!!
頂いたのが先月なのに今更で申し訳ありません💦
いろんな方に「うめぼし」を読んで頂けたら嬉しく思いますので、オススメして頂けるとの事でとってもありがたいです✨

★comicoにて、3回目のキャラクター人気投票開催中です★

人気投票

大和VS川田と竹VSニッシーで接戦になっているので、ぜひぜひご参加ください(*´∀`)

マリン漫画をホームページにも掲載しました。

【うめぼし】第一部「友情編」のクライマックス突入です(リメイク)


刷りだし

ブログまただいぶ放置してしまいました(;´・ω・`A ```
WEB拍手でコメント下さった方ありがとうございました☆彡
塾レンジャーを気に入っていただけたみたいで嬉しいです。

はてさて、昨年の予定では今年中に「世界でいちばんの塾☆」までリメイク完成するのが目標だったのですが、たぶん年内はちょうど「仲間ハズレ」が終わるところまでで、↑は今年度(3月)くらいに修正が終わるんじゃないかなと思っています。
ページ形式&縦スクロール変更が意外と時間かかってしまって。
目標には達成しそうにありませんが、今年は順調に漫画の更新ができたんじゃないかなと思っています。

で、リメイク。
「仲間ハズレ」→「世界でいちばんの塾☆」を描くのは実は3度目なんですよね笑
2007年夏に32ページ読み切り漫画として描いて、なかよしの新人漫画賞に応募しました。
2008年の増刊号「なかよしラブリー春の号」に掲載されました。
WEBでこの作品をリメイクして公開する事は、編集部に問い合わせて許可を貰っています。
なんかね、ちょうど10年前にうめぼし達が生まれて、今3度目のリメイクをしているのが…感慨深いです。とても。
作者の自己満なんですが。

そんなこんなで、気合い入れてリメイクにとりかかろうと思っています。
仲間ハズレのうめぼしと大和が一緒に塾へ帰るシーンあたりを、クリスマスにcomicoで更新できたらいいなと思っています。
(ホームパーティーの準備でクッッソ忙しいと思うので、前倒しするかもしれませんが…できるか前倒し…?)
ちょっと進捗は急がないとですね。
12月は余裕を持たせたいです。ハロウィンイラスト描きたいけど今年はガマンかな。
がんばります!!

「ヘアピン」ページ形式のリメイクが始まりました。


ひゃーーー!!Σ(゚д゚lll)
ブログの更新は久々ですね!!
まずはこちらのイラストから☆☆☆彡

うめぼし誕生日2017ブログ用


四季折々で変化していたうめぼしのヘアピンが(((作中たった2ヶ月で四季折々って何
これからずっと赤い星のヘアピンになります。
…って、WEBサイトを見てくれてる読者さんはとっくにご存じですね♡♡

やっとこのお話までリメイクが進みました。
家事の合間の休憩時間を半年近くすべて漫画制作にあてていたのですが、物凄くキツかったので夏の間は少しペースを落とそうと思います。
ももすけも夏休みで幼稚園がお休みになるし(*´∀`)
もうすぐ発売の2DSLLを旦那に買って貰えるので、(誕プレの先取り!)
シンオウ地方で止まってしまったポケモンマスターを目指す旅を再開したいです。

ももすけも桃太も、母以上にポケモンにハマりつつあります笑
この前は家族でポケモンセンターへ行ってきました!
探してたヒトカゲとプリンのぬいぐるみをGETできました♡
ももすけがお年玉で買ったゼニガメのぬいぐるみと同じシリーズ♡
ももすけはゼニガメ、桃太はニャースが大好きみたいです。

【うめぼし】もうすぐカレーの日の修正が終わります。


新年度☆彡

ももすけは年中さんになります。
まだまだ癇癪を起してワガママを言って暴れたりしますが、だいぶこちらの言い分をきいてくれるようになって、もも太ともよく遊んで優しく接してくれています。
すくすくと心の優しい子、まわりの人の事を考えられる子に成長してきています。

もも太は性格は大人しいのですが、最近は登りたがりで色んなところに登ります。
子供部屋のジャングルジムの一番上まで登れるようになりました。
大人しいといってもこだわりはあるようで、どうしても譲れないものには立ち向かって行ってます。
(まぁ、主に、ももすけにおもちゃを横取りされたら激おこ。)
来月で2歳です。
もも太のベビー漫画はいつ完成するんだ( ̄▽ ̄;)



はてさて漫画は、うめぼしの最新話がまた滞ってしまいました……アワワワワ。
ヘアピンのお話の修正が終わるまでは、リメイク重視で行こうと思います…
やはり二足の草鞋は履けないのか…ワタシには…|||||(;´Д`)|||||

カレーの日がもう少しで修正が終わるのでテンション上がってます。
竹林家いそうろうの巻を合併したので、全30ページとなります。
去年よりは漫画描けてるよね???
クリスタは最近ようやく使いこなせた感じになってきました。デジタル楽ちん♪楽しいです♡

| STaR★BuBBLeS:blog:ホーム | 次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。