FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【うめぼし】第一部「友情編」のクライマックス突入です(リメイク)


刷りだし

ブログまただいぶ放置してしまいました(;´・ω・`A ```
WEB拍手でコメント下さった方ありがとうございました☆彡
塾レンジャーを気に入っていただけたみたいで嬉しいです。

はてさて、昨年の予定では今年中に「世界でいちばんの塾☆」までリメイク完成するのが目標だったのですが、たぶん年内はちょうど「仲間ハズレ」が終わるところまでで、↑は今年度(3月)くらいに修正が終わるんじゃないかなと思っています。
ページ形式&縦スクロール変更が意外と時間かかってしまって。
目標には達成しそうにありませんが、今年は順調に漫画の更新ができたんじゃないかなと思っています。

で、リメイク。
「仲間ハズレ」→「世界でいちばんの塾☆」を描くのは実は3度目なんですよね笑
2007年夏に32ページ読み切り漫画として描いて、なかよしの新人漫画賞に応募しました。
2008年の増刊号「なかよしラブリー春の号」に掲載されました。
WEBでこの作品をリメイクして公開する事は、編集部に問い合わせて許可を貰っています。
なんかね、ちょうど10年前にうめぼし達が生まれて、今3度目のリメイクをしているのが…感慨深いです。とても。
作者の自己満なんですが。

そんなこんなで、気合い入れてリメイクにとりかかろうと思っています。
仲間ハズレのうめぼしと大和が一緒に塾へ帰るシーンあたりを、クリスマスにcomicoで更新できたらいいなと思っています。
(ホームパーティーの準備でクッッソ忙しいと思うので、前倒しするかもしれませんが…できるか前倒し…?)
ちょっと進捗は急がないとですね。
12月は余裕を持たせたいです。ハロウィンイラスト描きたいけど今年はガマンかな。
がんばります!!
スポンサーサイト

| STaR★BuBBLeS:blog:ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。