


うめぼし番外編「NTIドウメイ」完成しました☆


ツイッター、WEB拍手、ニコニコ静画各所でコメントを下さった皆さま、ありがとうございます♡♡
なんとか年内に番外編を片方、完成させることができました....φ(・∀・`*)

NTIドウメイは本編にした方が良かったんじゃね?ってカンジになっちゃったなぁ。まーいっか。
24ページのうめぼしは缶の底についたコーンの粒をポンポンしてます。
飲む前に回して振れば沈まないんだっけ…?忘れちゃった。
缶のコーンスープって近年飲んでないです。

NKドウメイ12-1
NKドウメイ13-3
NKドウメイ15-2
NKドウメイ15-4
NKドウメイ16-3
NKドウメイ17-1
NKドウメイ18-4
NKドウメイ18-4n
NKドウメイ20-3

年が明ける前に、何かまた更新できたらいいな。
とりまコミコの修正をやります。

連載再開するんですが、初っ端からストーリーが悲しかったりやや重かったりすると思います( ̄Д ̄;)
新年明けて早々に不穏な空気ばらまいてしまったらすみません><

更新状況とツイッターの作成画像まとめ


魚師です。

なんと怒涛の1日1ページ更新!!!!!!
を、割とできてるよね?????

年内にどっちかの番外編を完成できるかも♡♡♡
幸せ♡♡♡

お話を1本描き終えたときの達成感はたまらんのです。


✫進行状況✫

うめぼし番外編「コーヒー」8ページまでUP済(全20ページ前後になる予定)
うめぼし番外編「NKドウメイ」10ページまでUP済(オマケ絵含めて全23ページになる予定)

ニコニコ静画もサイトの更新と同時に、1ページずつ付け足して更新しています。


✫今後の制作の予定✫

来年1月からうめぼし本編再開します。
comicoの4話修正も同時にやっていきます。

両方1話~3話のクオリティでやりたかったんですが、クリスタは慣れてきたけど一向に筆のスピードが上がらないことと、漫画を描く時間がとれない、今後は下の子のお昼寝時間が短くなってもっと描けなくなる事を危惧して、今連載している番外編の原稿と同じ感じで制作して行きます。
要は手抜きします。すみません。(´_`。)グスン


コーヒー8-2
NKドウメイ11-12
NKドウメイ10-1
NKドウメイ8ラフ

サイトTOPのレイアウト変更しました


フレームの分割が多すぎてごちゃごちゃしていたのをスッキリさせました。

スッキリしすぎたかな……
(A;´・ω・)フキフキ

TOP以外のページはそのうち変えます。

ツイートの画像まとめ


ツイッターで更新報告するの、便利ですねー!!✨

ツイートで流れちゃってる作成過程の画像を、ここに載せておこうと思います。

キービジュ着色3
キービジュ着色
キービジュ下書き
コーヒー5-34
コーヒー7-12
NKドウメイ(1)ラフ
NKドウメイ6-12
NKドウメイ7-3

いちばん上のカラー絵は、コミコのキービジュアルっていう作品タイトルのところに表示される看板イラストです。
フォロワーさんの情報見てなかったら、しばらく前の絵で謎の余白ができちゃってる残念なままになるところでした(;´・ω・`A ```

はてさて、NKドウメイのネームは終盤まで出来上がってきているんですが(25ページくらいになるかな)
けっこうコレ番外編じゃなくて本編に食い込ませた方がいいんじゃネ?って内容になってきている予感が笑
読まなくてもそこまで本編に差支えないのでこのまま番外編扱いしますが…
サラっと大和の初恋の話題に触れます。
本編では「バイバイニッシー」でやるかな?
これも番外編になっちゃうかな。
全30話にしたいので、悩み中です。

ツイッター接着とありがとう♡✨


ブログからツイッターのTLが見えるようにしました。

漫画の更新をしてからFC2ブログを書く時間が無かったりで、ツイッターならばスマホから片手間で更新のお知らせを配信できるジャン。という経緯から☆☆彡

普段ノートPCで漫画を描いたり更新しているので、子供たちが起きてるときはPCが壊されないかヒヤヒヤですぐ片付けちゃうんです。

ブログには長文になりそうな事や重要なお知らせなどを書いていこうと思います。



✫御礼✫


先日、大学時代のお友達から、ここのサイトの漫画を読んだよ~ってメッセージを頂きました!✨
もう10年も会っていなかったお友達です。
いちばん最初の「うめぼし」を読んでくれて、すてきな川田のイラストまで描いてくれた子で。
大学時代に少女漫画誌に投稿した作品のタイトルを今も覚えていてくれて嬉しかったです。
ほんとにほんとに嬉しくて、あったかい気持ちになりました。
私の事を覚えていてくれて、メッセージもありがとう!!


メイさん

メッセージありがとうございます♡
またこのサイトへ来て漫画を読んでくださって嬉しいです(U∀U*艸)
メイさんから前にも何度かメッセージを頂いた記憶があるんですが、ザッと拍手見返しても見つからず…泣
今度じっくりと、今まで色んな方から頂いたメッセージを読み返して探そうと思います✨
そうですよね、うめぼしはwebに公開してから5年くらい経ちましたよね…あっという間だなぁ。
これからは質より量で漫画を描いていこうと方針を変えたので笑
番外編を描き終えたら、また下書きクオリティですが本編の連載を再開しようと思います!



ただの趣味ですが、あったかいメッセージを頂くたびに漫画を描いてて良かったなあと思う事が多々あります。
ありがたいです。元気になれます✨

前ページ | STaR★BuBBLeS:blog:ホーム | 次ページ

